FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RaiderZ Cβ終了!

9日 22:00、Cβが終了したRaiderZ。
十分楽しませて頂きました。
しばらく定住決定です

Raiderz_2013-04-06_20-32-12.jpg
<うえのひと>
VSゴブリンゴーレム戦。
ゴブリンゴーレムは一定以上のダメージを与えると、上に乗ってる猿みたいな鳴き声出す奴(操縦者?)が操っているはずのゴーレムにおもむろに掴まれて地面にぶん投げられ爆死するという、大変コミカルなシーンが発生します。
その時投げられた猿みたいなのに当たるとかなり大ダメージを食らってしまうわけですが、その猿みたいなヤツのことをPTMさんが「上の人」とおっしゃっていました。

腹筋ヤバイ

さてCβもろもろは続きからどうぞ!

 





2.jpg
<ゴブリンゴーレム戦>

上記のゴブリンゴーレム戦が序盤で2~3番目くらいのPT推奨ボスです。
でもご安心ください、攻撃パターンも単調でさほど強いボスでもなく、クレリックでもソロで倒せます。
こいつがくれるユニークアイテムはユニーク装備の素材で結構な数が必要になりますが、ソロでも余裕なので直ぐ集まります。

なお、フィールドに居るゴブリンゴーレムも、反復クエのゴブリンゴーレムも強さは同程度でドロップも同じです。
なので無理にフィールドのゴブリンゴーレムをソロで占領せず、メインクエでフィールドのゴブリンゴーレムを一度倒した後ならば、素材集めの段階になったら反復クエのIDにいるやつを倒しましょう。
取り合いっ子の必要はないのだからね!


Raiderz_2013-04-06_17-04-18.jpg
<ペットを倒されてガチギレの飼い主>
序盤のIDはソロでさっくさく進めるくらい敷居が低いので(時間もそんなにかかりませんし)黙々と進めてしまっていいと思います。
そして随所に散りばめられるネタ的な要素を存分に楽しむべき!

Raiderz_2013-04-06_16-56-27.jpg
<チャンピオン討伐>
料理NPCの好感度クエに、チャンピオン討伐というのがあります。
このチャンピオンとは小ボス的なもののことで、ゲーム内での説明は一切なしと思ってください。
たま~に他のMOBに混じってなんか違うなーってMOBがいるので、それを倒してみましょう。
フィールドで見つけられなくっても必ず入るIDにたくさん居り、クエストも終了するので焦って血眼になるほど探し回る必要はありません。
ご安心ください。

ちなみにこのリサちゃん、強いです。
油断はされませんように……w


Raiderz_2013-04-08_20-49-18.jpg
<女性PC>
3_20130410032443.jpg
<後ろ姿など>
ひと世代前のデザイン感覚と評されてはいるものの、なかなか良く見るとリアルな体型で女性キャラクターが魅力的です。
最近の萌に慣れきったダメな日本人どもめが!!!
と、私なんかは思ってしまうので、単純な萌キャラで媚びて来ない当たり逆に好印象。
それどころか、リアルな分エロスが増している場合も存分にありけり。
これだけは言っておきます

ストッキングや網タイツ系 やばい



Raiderz_2013-04-06_21-53-12.jpg
<バグ?>
基本的にFA制のレイダーズ。
PTの場合は戦闘参加をしたPTM全員が一緒にクエストクリアのはずなのですが、ゴブリンゴーレムの次に倒すPTモンスターがどうやらバグ的な何かでクエストクリアにならず大騒ぎでした。
飛び交う全チャ、憶測が憶測を呼び……

私が検証した結果では、以下のようになりました
PT戦・FA   :✕
PT戦・LA   :△(たまにクリアできる人がいるが、全員未クリアのままのほうが多い)
完全ソロ    :◯
ソロで集団・FA :◯
ソロで集団・LA:✕(出来たという人もいたが、私の検証では一度もクリア者がいなかった)

FA    :ファーストアタック。初撃、最初の1撃
LA    :ラストアタック。トドメをさす
ソロで集団:PTは組まず多人数でMOBをフルボッコにすること


Oβで修正されてればいいですけどね。
ソロで倒せないこともないので(クレリックで可能でしたし)最悪ソロか、周りの人と協力してソロで集団戦をしながらFA→クリアを何度か回しましょう


Raiderz_2013-04-07_01-38-21.jpg
<庭園ID>
「庭園」と略されるインスタンスダンジョン。
おそらくここからは、ずっとソロで頑張っていた人もPTを組んで挑むことになります。必ず。
MOBの硬さも勿論、中ボスとボスがいますので、ソロでやるメリットがない。
アイテムも個人別です。
ただし、採集系クエは一人しかクリアできないので何度か周回しながら順番に回しましょう(Cβ)

Raiderz_2013-04-07_01-56-01.jpg
<中ボス>
戦闘状態に入るとハロウィーンな感じのコミカルなBGMが流れます。
たまに「ヒィーハァー!!!」と絶叫しながら突進攻撃をしますが、他はいたって特徴はありません。
頭の黄色いやつは割れます。
素顔は睫毛ビンビンで案外愛嬌がありました(個人観)

Raiderz_2013-04-07_22-28-11.jpg
<ボス>
庭園IDのラスボス「ガーデンマスター」
どうやらサボテンのモンスターだそうです。
「地面を殴ると刺が地面から噴出して攻撃」
「咆哮を上げるとダメージをくらい、吹き飛ばされる」
「うねうねしてる時は尾(らしき部分)でひっぱたいている」
「溜めの後、口から緑の液体を前方へ飛ばしてくる(毒)」
「密着すると毒で持続ダメージが発生する」
などが主な攻撃パターンで、後は腕(的な部分)で殴ってきたりします。

PTでは大して強い敵でもありません。
Lv18のエピック装備の素材を集めるために庭園IDは周回をすると思います。
クエ品の取り合いはされませんように。
なお、クエ品の種はボス部屋にも2個あります。
ボス部屋までに揃わなかった人はココで2個とっておきましょう




モア~移動手段~

このゲームにはモアという大きな鳥がおり、これが移動手段になります。
最初に手に入る指輪で召喚できるモアは歩くよりかすかに早い程度で、NPCから永久期限で購入するモアも速度性能は全く同じです。
最初にタダで回数券貰って、進めていくうちに定期券を買えるようになるって感じです。

その最初のモア(永久期限)は赤。
その赤モア+その他を材料として次なる段階の「疾風モア(青)」にランクアップが可能。
※モア販売をしているNPCで「製作」する

Raiderz_2013-04-08_22-02-48.jpg
<青モア>
赤との差は並べて走らさないとわからないくらいのスピード。
ただし疾風機能がある
=3秒間ダッシュできる

そして青モア+その他を材料にして手に入れることのできるユニークランクのモア「勇猛モア」
Raiderz_2013-04-08_22-04-28.jpg
<勇猛モア>
体色はよく見ると濃い赤であるが、足元の黒いもやや、全体的に黒っぽいので「黒モア」と呼ぶ。
庭園IDや納骨堂をまわる頃には制作できた。
漸くまともに乗り物と言った感じの違いを感じることが出来る。
歩いている人をすいすい追い抜く事ができる。
「疾風機能」と攻撃スキル「つつき」が使用可能
※疾風モードは青モアと同じく3秒
※「つつき」を使用するとモアから強制的に降りる


Raiderz_2013-04-08_22-05-06.jpg




料理~ステータス向上!~

Raiderz_2013-04-09_13-30-04.jpg
<ワイルドウルク>
フィールドのMOBを倒すと料理の素材となる材料アイテムが手に入る。
料理には結構な数の素材アイテムが必要で、実はなかなか制作は大変なのだが……
マ イ ケ ル は ど ハ マ リ し て い る 

Raiderz_2013-04-09_13-30-44.jpg
<ウルクの死体オンライン>
乱獲につぐ乱獲……
MOBの密集度が低いので大変面倒くさいのだが、矢印で指しているものは全て討伐済みのウルク。
牛なんてまだいいもので、Lvが上がっているのを良い事にコケグモも同じく酷い乱獲っぷりを発揮してしまった。
このゲームはアイテムを全て取りきらなくてもMOBがリポップする速さは変わらないので、こういう乱獲者(本当にすいませんでも人がいるときはやってないですよ)がいてもご安心ください。

アクティブMOBのウルフ系はまとめ狩りが出来て良いですね!(΄◉◞౪◟◉`)
それでもやはりMOBの数が少なくて材料もなかなか集まりません。
加えて採集アイテムもあり、これが更に希少!!!
マイケルは料理のために徹夜で散策したため序盤の料理用採集アイテムの場所はほぼ暗記していますが、もうちょっと生息数をMOBも採集も増やしていいんじゃないでしょうか……

Raiderz_2013-04-09_21-08-56.jpg
<パーティ料理>
そんな苦労をして作った料理、仲間の前で振る舞う時が一番楽しみです。
はじめて見る人はとても驚きますしね!
パーティ料理は効果時間が1時間と長く、しかもPTM以外でも&効果時間いっぱい何度でも食べることが出来るという素晴らしい仕様!

誰かが料理を出せば近くにいる人もその恩恵に預かることが出来る。
苦労するものなだけに、食べてくれる人が多いほど感慨深いものがあります。
おのこしはゆるしまへんで!

なお、お料理は1種しか効果を得ることができません。
何種類食べても効果は重複しませんので注意が必要!
それにしても……
これ豚の丸焼きっぽく見えますけど、材料は牛と蜘蛛と狼の肉なんだけどなあ……www

作ってる時&出来上がった時の自キャラのボイスが最高です( ´∀`)
ドヤァ!なこのポーズ、どうです可愛いではありませんか


***料理製作が出来るようになるまで***

・街の料理NPCの好感度を上げる必要があります
・好感度は勢力別好感度で確認できます
・好感度UPのクエストは反復クエストです(料理NPCより受注)
 ⇛「採集アイテムを10個集める」=好感度1000UP
  「チャンピオンを10人討伐」  =好感度1200UP
  「デイリー(街中採集3個)」  =好感度1000UP
  場所さえわかっていれば採集のほうが早く好感度を上げられます 
・好感度「友好」以上が必要です。
 レシピや材料があっても好感度が友好に達していない場合は制作出来ません
・狩りで手に入る材料アイテム+調味料アイテムがそれぞれ必要です
 調味料の多くは街のNPCが販売していますが、一部MOBからのドロップです






簡単な内容はここまで。
後はOβを待つだけですね!
明日辺りに撮影した動画を載せてみようと思います

Raiderz_2013-04-09_22-01-00.jpg
< 裸 族 現 る >
Cβがあと数分で終了してしまう!という頃、街ではオンゲ恒例鍛錬祭りが。
しかしそこにいたのは……
うまく取れたのがなかったのですが、下着姿の裸族がNPCに激しく群がっていた。
しかも野郎ばっかり……これはひどい♂

ネトゲこわい!





壁紙コーナー

たまたまいいSSが取れました。
SIZEは16:9の「1600:900」。ワイドサイズです。

壁紙2


Cβ最後のPTでパシャリ。
彼女たちとのPTも次の記事でかけたら書きたいですね。
特にタンク役をしてくれた素敵な女性を!!!

 
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/7-1e91145b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。