

寒いよ凍えそうだよPC箱あったかぁい・・・・・・


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

別にタイトルは死にかけているわけじゃないのでご安心ください。
別に心配してない? ツンデレはよくないと思います。

ffxiv_20161002_174742.jpg
<クリック拡大>

はい、また<クリック拡大>が戻ってまいりました。
正直サイズ編集してブログを書くのがアッコさんには重労働だったので(めんどくさい)、前の原寸大を放り投げる感じに戻らせていただきました。
スマネエ・・・・・スマネエ・・・・・・

というわけで(?)、最近アッコさん達のFCはお引っ越しをいたしました。
前のゴブのSハウスちゃんはそのまま残し、現在はミストヴィレッジでNo.1の立地と言われる場所のLハウスにグレードアップしています。
実はこれ、別にあっこさんやFCが裕福なわけではなく、我が家に所属してくれているリコ大明神のポケットマネーです。
みなさんよろしいですか、これをゴッドというんですよ!!!!

しかもLを買っただけではありません。
リコさんは結構前から「ハウスコレクターかな?」というレベルでハウジングを購入することに精を出していらっしゃいました(尊敬語)。
3国全てに「とりあえず」Lを複数買って、Mも「空いてたからついでに」買っておき、
この中から好きなのを選んでね。

何この贅沢な状況・・・・・・俺は夢を見ているのではないか・・・・・・
ちょっとアルパカ輪切りになってみてよ・・・やだよマイケルさんニャルさんに斬られてみてよ・・・
ええやだよ痛かったらいやじゃん・・・・・・そうだムシキングを殺してみればいいのでは・・・


そしてミストヴィレッジ全貌を見渡せる丘の上の素敵なLハウスを選んだというわけです。
夢じゃなかった、よかった。

ffxiv_20161003_014216.jpg
<何故か夜間にSSをとってしまう病気にかかっているSS撮影者を御覧ください>
メンテ開けたらもっといいの撮ろ・・・・・・


脛かじりあっこさんたちは今日もリコ先生を拝んでいます。
何が凄いって、FC引っ越しのためにソロでLハウスの飛空艇をMAXランクまで上げるという重労働をこなしていたこと。
「代わりに元ハウスのSほしいな」とか、もっと欲深く生きてくれないと逆に心配になるので「一人◯Mよこせ」位言ってもいいんですよ・・・・・

ffxiv_20161015_133914.jpg ffxiv_20161002_214001.jpg
<リコさん近影>
リコさんといえば我が家では唯一の「まとも」で「優しく」「なんでも出来る」しかも「かわいい」上に「実は風邪薬でラリる」という姿も見ることが出来る、貴重なメスッテです。
お酒とお薬はふわふわ気持ちいいぃ~としても、一緒に飲んではいけませんよ。

ではでは、新しいお家の外装・内装は続きからどうぞ

 





ffxiv_20160930_033703.jpg
<庭1>
お庭に楓を置くことができました。
「Qu兄弟の弟の方」こと、うにちゃんが譲ってくれたのです。
感謝しかねぇ・・・・・・

そう言えば本日「11月1日」はうにちゃんのお誕生日です。
可愛いポンチョのうにちゃんを皆も祝いましょう。
ffxiv_20161026_200458.jpg ffxiv_20161026_200456.jpg
<最近のうにちゃん>
アクアポリスに皆で毎日通ってもまっっっっっっったくウールがでなかったので、兄とあっこさんでウールをカンパ。
無事ポンチョを贈ることができました。

ffxiv_20160930_033521.jpg ffxiv_20160930_033603.jpg
<庭2>
だからなんで夜間のSSしか残ってないの
多分ライトアップに重点を置いているんじゃないかと思います(今考えた)

畑がL字なのが個人的こだわり。
横に並べるよりL字の方が畑の世話がしやすいので、自宅に農家のおじさんを飼っている人は畑をL字においてあげると喜ぶと思います。
あとチョコボハウスを一緒において座ったり寝転がれる場所も同じところにおいてあげると、農作業をするおじさんは非常に快適だと思います

※ハウジング関連の管理をする人は一人で大体全部世話をする。
※そして放置するときはだいたい寝転がっている。疲れているのかもしれない。
※何故か皆同じ行動をする。オッサンなのだろうか
※畑がL字であることで、手が届かないエラーが発生しなくなる(重要)
 横並びでも真ん中に立てば届くけどL字はどこに立ってても届く


なお現在はこの状態からさらに外壁が変わっていたり、リテイナーにオルシュファンが置かれたり家具の色が変わっていたりします。
では内装にいってみましょう

ffxiv_20161001_042456.jpg
<踊り場>
以前からアルパカが、この踊り場を見るたびに「絶対私の部屋にするんだ」といっていたのですよねー

ffxiv_20161003_121353.jpg
ベッドとランプとぬいぐるみをおいて個室に!

おや・・・?

ffxiv_20161003_002035_2016110115553363b.jpg
ララフェル馴染み過ぎ問題

※離席放置している

我が家に遊びに来た人たちが割と本気でアルパカに気づかない感じに馴染んでいました。
ぬいぐるみかな・・・・・

ちなみにこのブリーナ人形と、写ってないですが室内のくまさんのぬいぐるみは「可愛すぎてSSを見た人が発狂する」と噂のもずくちゃんが引越し祝いにくれたものです。
アルパカもとっても喜んでた!もずくちゃんありがとう!

ffxiv_20161002_180908.jpg ffxiv_20161002_174749.jpg ffxiv_20161002_174943.jpg
<遊びに来たもずくちゃん>
なんだ天使か

1Fは食事をするところと、とりあえず作ったのでおいてあるだけ状態の円卓が。

ffxiv_20161002_220524.jpg
誰も普通に着席せず、踊り場ステージ状態ですが・・・・w

ffxiv_20161006_203745.jpg
何だ天使か・・・(2回目)

ffxiv_20161002_220400.jpg
でかい

ffxiv_20161002_220055.jpg
水槽は僕らの大明神2人目、「木工マイスターといえばこの人!」ことシキ御大製作品です。
シキさんが作ったと言うだけで億の価値があります。

Sハウスで使っていた紀行録もシキさん作の家具だったのですが、紀行録は撤去で消滅してしまうため
「あ、ダメだこれ紀行録はどかせない、どうしよう持って行きたかったのに」
「ん?また作れるでしょ?」
「だめ、これシキさん作ったやつ」
「なんだって!!!それはダメだ!撤去しちゃいかん!」


涙をのんで持っていくのを諦めた家具でございました・・・
(今あるのはムシキングが作ってくれたよ!)

シキさんの作った水槽なんだから絶対一番目立つところに!!!!
と思って真ん中においたら目立ちすぎてアルパカの部屋が隠れたという。
(計画通り)

なお入っていたカジキマグロは全く泳がない剥製状態だったため、美味しく調理されてしまいました。
現在はフグが投入されており元気に泳ぎ回っています。

FCメンバー「美味しそうだなあ フグ・・・・・・」

ffxiv_20161002_215349.jpg
<ここは何処でしょう>
さて、こちらも1Fの内装SSです。
アルパカもくつろぐこの空間、どこだかわかりますか?

ffxiv_20161002_215406.jpg
正解は中央階段の中(゚∀゚)

ffxiv_20161002_215334.jpg
「階段下の物置」よろしく作られた小さなここは、アッコさんの個室。
居眠りエモートで入室できます。
脇の壁がマジックミラー状態なので、中から外を見ることができます。
また、中から妖精を操ることも出来るので、舞台などをハウジングでやっている方にはこういう埋まっちゃう系個室がおすすめですよ


ffxiv_20161002_221056.jpg ffxiv_20161002_214415.jpg ffxiv_20161002_214355.jpg ffxiv_20161002_214341.jpg
<2F-1>
2Fに上がるとニャル子の部屋である、彼たっての希望「オル様部屋」があったり
(日当たり最高のリアクゼーションルーム)

ffxiv_20161002_221228.jpg
<2F-1>
エロいことをしてもいい いかがわしいことをしても良いことになっているナナモ様Verのリラクゼーションルームがあったり
(※ここが客間という絶望)


ffxiv_20161003_002256.jpg ffxiv_20161003_002242.jpg ffxiv_20161006_204526.jpg
<空中ステージ>
Lハウスには絶対作りたいとずっと考えていたアッコさんこだわりの空中ステージがあります。
前述した「円卓」のSSを見ていただくと分かるんですが、2Fの廊下を2倍に拡張して空中まではみ出させ、部屋からも廊下からも眺められるステージにしています。
水槽の上も乗れるのでステージ兼用です。

ffxiv_20161006_201722.jpg
<室内>
ステージは室内と連結しているので、室内はVIPルームです。

このステージのあるVIPルームは「酒を飲みながらステージを見る」を念願としていたアッコさんの趣味が全力で反映されており、照明を調節して使う部屋となっています。
照明がシヴァに代わって怪しくなっている上、照明を落とすとオペラのようなオンステージが可能な設計(?)

ffxiv_20161010_063302.jpg ffxiv_20161010_063401.jpg
<雰囲気で酒を飲む 照明5>

ffxiv_20161002_185346.jpg ffxiv_20161002_193759.jpg
<撮影モードのオンステージ 照明0>
VIPルームだけ全力注ぎ過ぎでは・・・・・・
後悔はしていない。

ステージで踊ってくれる人いつでも募集中!


ちなみにこのステージ、2Fの廊下が飲み場になっていて、廊下から眺める事を考えての空中モードです。
ffxiv_20161002_185221.jpg ffxiv_20161002_185156.jpg ffxiv_20161002_185130.jpg
<酒が飲めるぞぉ~♪>

色んなLハウスを見ていて、廊下に何もしていない方が多いことがずっと気になっていました。
自分がLハウスに住めるなら、廊下を個室かなにかに絶対しよう、このスペースは何かに使えるはずだ。
「なにか」「なにか」が、こうなりました。

パッチで増えてくれたステージに感謝だぜ!

ffxiv_20161010_063703.jpg ffxiv_20161010_063558.jpg ffxiv_20161010_063510.jpg ffxiv_20161010_063621.jpg
<地下>
通称「 ムシキング オンステージ 」

地下は賭博場として作っています。
もともと「お客さんが来たら遊べる場所がいいなあ」というざっくりした考えでいた所、FCメンのジョニーちゃんが
「俺あれ、サボテンダー。サボテンダーの家具がほしい」という希望から飛躍してこうなりました。

実はあっこさん、ジョニーちゃんのいう「サボテンダーの家具」をゴールドソーサーの販売品である派手なやつ(中央で光ってるケバいの)だと思い込んで買ってきてしまったんです。

「これでしょ!おいたよ~!(ドヤァ)」と得意げなアッコさん

それを見たジョニーちゃん。
彼から掛けられた言葉は・・・・・・・

「えっと、これじゃなくて」

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ ファッ?!


アミーゴ

ジョニー「こっちのランプのやつ」

三└(┐卍^o^)卍 カクトアミーゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

※【カクトアミーゴ】
 カクターを模した床置照明家具。
 スイッチを入れると発光しながら光の棘を飛ばすおもしろ家具。
 棘を飛ばしているSEも出る


ハイパー勘違いでサイズすらまるで違う家具を設置したアッコさん。
というかジョニーちゃんの希望がささやかすぎて考えが至らなかったという痛恨のミス!

現在は地下に仲良く(?)設置されています。

なお、ムシキングのスペースということになっているのは「トリプルトライアド」の設置アイテムと専用椅子(上記のSSの椅子)が設置されているため。
我が家のFCメンバー・ムシキングはトリプルトライアド(以後TT)を愛している男であり、現在もカードを増やし続けています。
ガチバトルモードのムシキングに勝ったら賞金を出すイベントをしないか?と提案しているくらいです。

ハウス内全域でTTが出来るため、TTの大会や交流会などもどう?という話もあったり。
遊びに来た人がムシキングと対戦して、TTのカードが欲しくなったと言いながら夢中でバトルしている姿はとてもほっこりします。
アッコさんもまたカード集めようかなあ

余談ですが、ムシキングとリコさんのTT談話は、TTの経験が浅い人が見ると??????????となるので注意が必要です。


あ、ちなみにムシキングスペースのすぐ横には、ちょっと変な部屋があります。

ffxiv_20161005_162143.jpg
<LOVEチェア>
地下の雰囲気に合わないバレンティオンアイテムの椅子。
こいつが入り口に鎮座する謎の部屋・・・・・・

中身は遊びに来た人のお楽しみです!!!


ちなみにこの椅子の前に立ってるだけでは特になんにもならないんですが・・・・・・

「あ ♡ カップルチェアだ ♡ 」

と浮ついたカップルがうっかり座ると


ffxiv_20161016_164542.jpg

渾身のルイゾワスマイルをあなたに

どう頑張ってもルイゾワスマイルが映り込む仕様となっています。
仕組みは簡単。椅子に座ったときだけ扉タイプの家具が反応するように設置するだけ。
座った瞬間現れるルイゾワ様に、あなたは見下されることになります。

我が家では「エオ充爆発しろ椅子」と呼んでいます。
ぜひ座りに来てね!


まあそんな感じで無事お引っ越しと改装が終わりました。
このあとシキ大明神の個人宅の改装を死に行くことになったアッコさん。
その内装も頑張ったので、又記事に書きたいと思います。

ffxiv_20161020_192102.jpg
シキさん・・・イケメン過ぎて涙出てくる・・・弥勒菩薩かな・・・・・・
(そしてまた撮影場所が暗いんだが)


メンテの暇つぶしになったら幸いな感じの記事でした(゚∀゚)
Qu兄弟のお家の地下も、時間があったらイジリたいね!

ffxiv_20161010_050726.jpg
<ハウケタ家具>
この床のマット家具実装されないかなあ、ほしい。
ハウジング勢が避けては通れない恐怖のハウケタ御用邸地獄周回ツアー、インナも頑張ろうね・・・・・・

※ハウケタ御用邸周回・・・・・・「御用邸」家具を作るために必要なアイテムはここでしか入手できない!


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/46-77b8b591
