

タイトル失念したからチョコ食いたいと書いておきます


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


このブログは可変式です。ブラウザはフルサイズを推奨します。
●スクリーンショットを1回クリックすると別窓で少し大きめ画像の表示
●別窓の画像をもう一度クリックすると更に大きな画像が表示されます




皆さんこんばんは!
あなたの心のチム仮面、アッコさんです
ffxiv_20160918_213116.jpg

冒頭のこれは別にネタとかではなく真剣に撮影したものです。
だから石は投げないでください。

本日は、なんとなーくお家(FCハウス)を改装しましたので、お客様もお呼びして 料理になってもらいました
料理を振る舞った様子などをご覧いただけます。

その他、「兄」こと、Qu兄弟の兄の方、ポチャちゃんが「俺を加工してくれ(エエ声)」とか言っていたのでいじったSS(意味深)とかがあります。

では続きからどうぞ!

 




ffxiv_20160916_231740.jpg
<ご来訪>
お隣さんとして何度かこのブログにも登場している軽率に脱ぐオスッテのルカくん(今はメスッテ)や、
レインちゃん(ルカくんの嫁)、アスカさん(可愛いララフェル)などが遊びに来てくれました。

実は最近ルカくんたちに「ご近所LS」なるものにお誘いいただいて、そのつながりなのです。
皆ゴブレットビュートに住んでいる、愉快な仲間たち!

全然関係ないんですが、最近「大きな画像を載せてくれ、クリック拡大めんどい」というご意見を結構頂いていたので、なるべく大きめの画像を載せています。
といっても、元画像の約50%縮小くらいのサイズになってしまっているので、厳密には小さい画像なんですけどね!
なのでクリック拡大にならない画像は、概ね2倍ちょいが本来のサイズなんだな~程度にご理解いただければと思います。

ではどんなおうちを作ったかといいますとですね。

ホ ラ ー ハ ウ ス でございますです。
パイヨ

あっこさん、ホラー大好きなんですよ。
スプラッター・怪談や怪奇談・ホラー・ビーストパニック(動物に人間が食べられる系)とかが大好物。
季節も関係なくいつもホラーを愛しているのですが、周りにホラー好きな人少ないっていうか、話しだすとガチギレするくらい嫌ってる人もいるので悲しいですね!
今夜寝る前に皆さん窓のカーテンちょっと開けて寝てみよう

まあそんなにガチなやつじゃなくて、ホラー映画のワンシーンみたいな軽いのでいいから作れないかなーって思って。
プリン家具が血溜まりになるのはみなさんも知っての通りですが、数を増やして作ってみたんです。

以下ハウス内(デフォルト照明を0にしてるので暗いため、明度を2倍にしています)

ffxiv_20160916_221550-2.jpg
<リビング的な所>
繰り返します。
これで明度2倍です

ffxiv_20160916_221704-1.jpg
血液の量が半端ないけど気にしないで皆休憩してね!
歩くとペチャペチャ音がするのが地味にリアルでいい感じ。
提督のホラー相性バッチリ過ぎでは

↓ちなみに本来の明るさはクリック拡大↓
ffxiv_20160916_221550.jpg

ffxiv_20160916_221432-2.jpg
<レストラン>
地下に降りるとレストランがあります。
というかうちのハウスはレストランタイプなので、FCマスのアルパカを料理長とした食事処経営RPをしているんですけど、だいたい普段はそのことを忘れています。
お庭のリテイナーも調理品ばっかり売ってるよ(訪問者が買うことが多いので1個ずつの出品を多めにしてる)

ffxiv_20160916_221453-2.jpg
ここにも血溜まりが。
奥は主役の調理場なんだけど、調理場にいく前にすでに3箇所惨劇の痕跡があるレストランって状態か・・・・・・

これらも実際はもっと真っ暗なので暇な人は元SSを御覧ください
ffxiv_20160916_221432.jpg

ffxiv_20160916_221453.jpg

これらのウォーミングアップを経て、メインの調理場奥へ・・・・・・

ffxiv_20160916_221328-2.jpg
<隠された真実>
これ、なんだかわかりますでしょうか。
アッコさんが一番最初に作り始めた場所であり、このホラーハウスの主役です。(だが狭い)

ffxiv_20160917_192216.jpg
出荷よ~
屠殺現場

そう、ここはレストランからは見えないように作られた屠殺場

血を洗い流す水設備も完備。すぐ横には流し台。
ここはお料理にするための食材を解体する解体台なんですね。
現在の我が家の名所(?)となっています。

ちなみに寝てるバヌバヌとデブチョコボは自主的に離席をここでしている。
我が家に来たら一度は寝転がっていって欲しい。

FCメンバーの誰かがいるときは屠殺記念撮影お手伝いします(*´∀`*)
あ、勿論屠殺する側体験も大歓迎ですよ

ffxiv_20160916_221328.jpg

当然ですがBGMはタムタラの墓所(通称エッダちゃんのテーマ)




とまあ、そんなハートフルなお家に改造いたしまして、お客様もちょいちょいこられます。

ffxiv_20160918_211603.jpg
シェフが腕によりをかけたお料理が並べられ、胃袋も赤子のように泣くことでしょう。
食材はあなたですけどね

遊びに来る人も結構自由な発想で楽しそうに食材になってくれます。
ffxiv_20160917_002057.jpg
<フライパン娘と鍋娘>
この状態で暫く笑い続けていました。
こ、こわい

ffxiv_20160917_002322.jpg
気をきかせて点火までしてくれるというお客さんのノリ!

この二人が可愛かったのでコースメニューのお品書き風な壁紙を作りました。
コースメニュー
<1600×900(ワイドサイズ)>
原寸大をDLしてご自由にお使いください。

ちなみに「リストランテ・アルパカ」とは我が家の屋号(店の名前)なんですが、リストランテ=イタリア料理じゃないですか。
イタリア料理が1品もないのでは?
となったので壁紙のメニュー票はイタリアのコース料理となっております。
(各項目から1品ずつ選んで提供される)

ちなみに料理一覧のテキストがこちら↓

【コースメニュー】
― Antipasto ―(前菜)
(掲載できません)のモッツァレラ入り茄子のインボルティーニ
 レインボートラウトのカルパッチョ ミッドランドバジル乗せ
(掲載できません)肉のカルパッチョ、ルッコラとパルメザンチーズ

― Primi Piatti ―(メイン1)
(掲載できません)のサラミ入りカラブリア風パスタ
 冷製カッペリーニ スパエキノスとゼーメルトマトソース
 パッパルデッレパスタ(掲載できません)肉のラグーソース

― Secondi Piatti―(メイン2)
(掲載できません)のグリル小悪魔風
(掲載できません)サーロインのグリーンペッパーソース
 ソフトスピナッチと(掲載できません)のソテー
   [※バターまたはオリーブオイル]
(掲載できません)のフィレ肉 ブラックトリュフソースを添えて

― Dolce ―(デザート)
(何かの)ブラッドカーラントタルト
ソーム・アル・オ・マロン
(掲載できません)乳のジェラート
リコッタチーズ(掲載できません)のアイドロップはちみつ掛け

― Caffe' ―(食後茶)
お好みのコーヒー




ffxiv_20160918_014939_20160919194005ed8.jpg
<代理の修理屋さん>
実はマスターのアルパカ料理長が課金切れでインできないという建前で他ゲーにかまけているため、彼を代理で置いています。
屠殺とか解体とかできそうでしょ?

ffxiv_20160918_212530.jpg
ハートフル☆解体体験

ffxiv_20160918_215551.jpg
台下のアングルで撮る時は胸から下&道具を大きめに写すのがポイントです

ffxiv_20160916_234402.jpg
アスカちゃんは壁紙の赤いメイドさんのララフェルです。
ちなみに彼女はこの後・・・・・・

ffxiv_20160916_232334.jpg

ffxiv_20160916_233326.jpg

ffxiv_20160916_233256.jpg
生首オブジェみたいにされてました。
めっちゃノリノリ

ffxiv_20160917_000011.jpg
しかも自ら調理品として皆に豚バラ配っていました。
つよい。

ffxiv_20160918_213339.jpg

こちらは生首をお皿に乗っけてる風撮影です。
皆ノリが良すぎてファンに怒られそう・・・だけど、やるんだよオル様大好き

生首は普通に家具をすり抜けてできます。
高さの調節が地味に難しい。カウンターの高さならエレゼンは座るとちょうどいいらしいです。
(※後ろの豚さんはアウラ♀で普通に立ってます)

小技ですが、誰かにターゲットを合わせて視線を追いかけさせると相当気持ち悪くていい感じのホラーになります

ffxiv_20160918_210326.jpg
彼女もはじめは台の上に座ってたんですが、足がモロに出てしまっていたんです。
すり抜けを使ってすっぽり収まれることを確認し、ワザワザ染色を変えて再度肉になりきっていました。

ffxiv_20160918_214443.jpg
<1カメ>
ffxiv_20160918_211031_20160919200617adb.jpg
<2カメ>
ffxiv_20160918_211034.jpg
<3カメ>
完璧な焼豚・・・・・・

※この焼豚SSは現在もTwitterで(タグもついてないのに)RT数を更新中です。




【その他】

ffxiv_20160917_003711.jpg

「レインちゃんちっちゃくね?」

ffxiv_20160917_003553.jpg

「最小オスッテです♡」

アッコさんが体格良く見えるレベルで違う・・・ちっちゃい・・・・・
最小オスッテって珍しいですね

しかしこのレインちゃん

アッコ「ララフェルたちが(ルカくんの)パンチラ覗いてる」

レイン「 え 」


ffxiv_20160917_005036.jpg

ffxiv_20160917_005051.jpg

即座った!!!

相手が自分の相方でも即反応する当たり、たいへん正直でよろしい

ちなみにルカくん(メスッテ)の格好は後ろからだとうまくパンチラしない作りのため、ルカくん自身はパンチラしまくってることに気づいていなかった。
こちらがその様子である

ffxiv_20160917_005211.jpg
<ララフェル視点>
見えてる

ffxiv_20160917_005111.jpg
もはやパンモロ

そう言えば知っていますか?
ルカくんのスカート、これと同じタイプで、中身(パンツ)が透けて見えるやつもあるんですよ^^
探してみてね

ついでに、タイトミニスカ+ストッキングが装備できるのは錬金術師の女性だけなんですよ~(錬金AFの脚装備)




【画像加工】

以前、暗がりで撮影になってしまったので明るくしようとマウスでチャカっと加工したもずくちゃん
ffxiv_20160914_213546-2.jpg

もずくちゃんくそかわいい
何この可愛い生き物

顔
<原寸大>
このサイズで加工しました

このもずくちゃんのSSをみてQu兄弟の兄の方が「自分も!」というので撮影してみました。

兄を加工したんですけど、そもそも明るい撮影ができたのと、目が細められているのでほとんどいじる場所が・・・・・・
金属加工への過剰な愛情はスルーしてください
(金属いいよ金属ハァハァ)

ffxiv_20160918_190504-2-1.jpg

 ホ モ か な ?

ffxiv_20160918_190504-2-2.jpg
<全体図>
引きで見るとますますソッチ系の人向けのプロモーション画像のよう。

撮ったけど使わなかった画像の供養(クリック拡大)
ffxiv_20160918_190514.jpg ffxiv_20160918_190512.jpg ffxiv_20160918_190443.jpg ffxiv_20160918_190254.jpg

ますますホm ┌(┌ ^o^)┐<シャラップ!


ではどこをいじっているかというと、口元、目の中と、金属全般です

ffxiv_20160918_190504-6.jpg
<胴体比較>
陰影を主に補正・補填と、色味を変えてます(色が飛んでるところを戻してる)

ffxiv_20160918_190504-5.jpg
<金属加工>
 す べ て の 金 属 に 輝 き を

はい、本番いくよ

ララ加工前
<比較>
※オスッテと同一人物です

何だこの可愛い生き物は
でも何故か暗い時間に撮影する呪いにかかっているSS撮影者の宿命

プン
<加工後単体>
クリック拡大です。
大きい画像なので何をいじってるか探してみたい人はどうぞ

説明するまでもなく何をどういじられているのかわかりますね!
あ ちょっと豊胸されてますね!(陰影による効果です)

「ララフェルのバストはサイズ関係ない」って言われてますがね、違うんですよ~
服を着たときの「シワ」に格差があるんですよ~
最小にした人は残念でしたね!!!

ガッツリ!モロ加工!とかしなくても、SSをちょっときれいに見せるくらいなら15分位でマウスでできるので、みんなも加工やってみよう!
フリーソフトとかで十分だよ!






ffxiv_20160918_033528.jpg


いかがだったでしょうか。
もうすぐアパートメントも実装されて、ハロウィンイベントもきて、また家具の需要が増えることでしょう。
これを気に皆様もいろんな方のお宅へ訪問して、自分の趣味全開の個室をメイキングしてみてはいかがでしょうか。
アッコさんのようにグロ要素は別になくてもいいと思うよ!

次は何がいいかなあ、クリスマスが来ちゃうかな?
そう言えば畑を3個追加で借りることができたので、次はブラッドペッパートサベネアの同時生産(畑9個)に就いてでも書いてみましょうか。
畑触ってないとアッコさん死んじゃうからね
 
※こいつのFC階級は「庭先に野菜を置いていくおじさん」となっております

うちでは最高ランクの階級のひとつ。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
 

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/44-f0802e46
