FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーニューイヤー!


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ffxiv_20141224_014126.jpg
<巴術士ギルドマスター(NPC)>

新年 あけましておめでとうございます

数年ぶりにまともな年明け挨拶書いた気がする。
さー、無事にFF14勢となったマイケルは仕事の関係で周りより少し遅れながらまったりプレイ中。
みんなのお陰で学者への転職も終わり、とりあえず学者だけでもカンスト目指しています。
クラフト系はその後でいいかな

では本日は
【マイケル、フリーカンパニーへ所属する】
【いけめん が あらわれた !】
【通報しました】

をお送りします。
続きからどうぞ
 





【マイケル、フリーカンパニーへ所属する】

ffxiv_20141230_203308.jpg
<総帥クロエさんとハウス>

ニャル子のツテでフリーカンパニー(以後FC)に入れてもらいました。
ニャル子いわく「結構古参で大きなFC」とのこと。

他にもこのFC、ナナモ様崇拝FCだという事前情報が有り、入っていいのかこんなナナモ様にも会ったことないようなガチ初心者が…と、マイケルやりょーちん(Arupaka)等は思っていました。
以前ニャル子がスカの画面共有で見せてくれたFCのハウス内はところ狭しと連続で並べられたナナモ様の肖像画 や、ナ ナ モ 様 祭 壇 (ハウスの地下にナナモ様をお祭りしている)などにより、「ウワアアアアアアアアアコワイヨオオオオオオオオオ」と、VC仲間は叫んでいたのであった。

ななもさま
<麗しのナナモ女王閣下>
3元首の中で一番可愛いことは確か!

入ってみると普通に優しく親切な皆様方で安心しました。
むしろ逆にソレはソレで入っていいのかと過去ゲーの自分やニャル子やりょーちんやムシキングや珍さんの状態を考えると不安なレベル。
変態がいないと落ち着かないですね!
兎にも角にも、お世話になります(´д⊂)




いけめん が あらわれた !

ffxiv_20141226_154642.jpg
<めやさん>
FCメンバーのめやさん。
いけめんオスッテでいらっしゃる。

「装備作ってあげようか」

( Д ) ゚ ゚

というわけで、度々装備を作ってはプレゼントしてくれる親切なめやさん。
最近結婚しました、というか昨日しました。
くそおおおおおおおお残業ファック!!!!!(18時帰宅予定が会社を出たのが18時になったという悲劇)
結婚式見に行けなかったですけど、早速FCハウスに2人で添い寝できるベッドとか作っていて
「Oh…SHIN CON サーン デスネ~」状態であった。
お幸せに!

ffxiv_20141226_154815_2015010312422794e.jpg
<働く男の背中です>




通報しました

ffxiv_20141228_000632.jpg
< キュッ >
ひどい

嫁のりょーちんも思わず逃げ出す尻

ffxiv_20141228_000638.jpg
<正面>
この「ぱんつじゃないからはずかしくないもん!」と言わんばかりの出で立ち。
脚がつるつるなのがなおさらちょっとアレ

ffxiv_20141228_000704.jpg
<どやぁ>
全員股関を注視し過ぎじゃないですかね


このゲームは何故男性キャラのハイレグ率が高いんですか?
NPCの多くが良く見ると上着とかで隠れてたりするだけで尻周りの露出激しいですよね?
制作側の趣味ですか?しかもおっさん率高いです
女の子の露出系もっと増やしてくれていいんですよ!!!






ffxiv_20150101_000212.jpg
ffxiv_20150101_000223.jpg

吉田P大人気ですね。
それでは皆様、今年もよろしくお願い致します!

※今回は壁紙間に合わなかったのでなしです






<<以下から仲間の紹介です。興味のある方だけどうぞ>>







【過去ゲーでの我々】

<りょーちん>
Yes Alpaca no touch !!!
紛れも無くかわいい生物。しかしアルパカをこよなく愛し時々ぶっ飛んだ行動をする。
いろんな人にあらゆる意味で狙われている(食料とか)
ムシキングの嫁だがイケメンに弱い…だがしかしイケメンの価値観は常人とややズレが生じている。
あらゆる武器・職をひと通り使えるようにしたい系マルチプレイヤーで、VC仲間の核。
一番若者で心も若々しいのに、どんどん廃人度が上がっていて将来が心配である……
ララフェルよりもお前が可愛い (とマイケルはいつも思っている)

<ムシキング>
うぃずおんでのキャラ名はブロントだったが蟲BOSSの決戦場回しで巨万の富を得、専門第一人者とまでなってしまった。
いつしか周りにムシキングと呼ばれるようになり、自身もまたカブトムシをこよなく愛する愉快な男である。
モンハンでも虫系装備を集めるまで裸で戦うなどのこだわりがあるが、仲間内にはしばしば「G」扱いを受ける。
人によっては「ブロントさん」と言っても誰のことか通じない時さえある。
度重なるりょーちんへのセクハラ発言・セクハラ行動のせいで最近はりょーちんが相手をしてくれなくなってきている。
が、それはそれでやや喜んでいる模様。
おまわりさんこいつです

<珍さん>
うぃずおん時代の名前は「珍朕」で略して珍さんだが、不適切な名前としてBANされかねないカルマを背負う。
その名をしっかり発音する勇気が周りにもないため疑惑をかけられた際は別の読み方であると説明する確信犯。
うぃずおん初期時代に「街でPKルートできる」を全力で活用した結果、運営に仕様を変えさせてしまった元凶。
(の可能性が高い。大暴れでやんちゃしてすぐに修正が来た事件で初期プレイヤーの間で有名)
だいたい何のゲームをプレイしても廃人以外に形容しがたい廃プレイっぷりであるが、性格はびっくりするくらいおっとりしている。
世の中不公平だ

<ニャル子>
クトゥルフ神話を崇拝する元Pker(アニメのニャル子とは無関係)PKのないゲームではいい子である。
脳筋でありゴリ押しで全てを片付ける系スタイルで性格もそんな感じ+割りと天然。
うぃずおんでは単純火力の高い両手剣→勝つために片手剣などの手数を意識した戦闘を学習し始める。
……が。STR特化(対人の与ダメに直結)だったニャル子は「一番手数の多い武器を持たせてはいけない人だった」と今まで片手剣や盾の活用などのアドバイスをしていた周りに後悔させ、戯れただけでSATSUGAI事件に発展するようになってしまった。
結婚はよ

<マイケル>
SS厨。うぃずおんではPKできないPKer。
攻撃スキルを全て捨て補助に徹した結果、殺せないけど死なないウザイ系ドワーフへ進化。
ムキムキハゲドワーフ姿でSS盗撮を行う。
何もしてなくても見た目でヘイトがうなぎのぼり。
TSもDNも火力厨であったが、うぃずおんで死なない回復職という他人の命を握る快感にハマった支援厨へ変貌を遂げる。
PKに行っても「なんだマイケルじゃん」と知らない人にまで「害がない」と認知された悲しい過去を持つ。
ニャル子を嫁にしようと画策中(と書いてレベル上げと読む)である。
残業ふぁっく



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/30-43f03d15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。