FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りNPC紹介

ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

スクリーンショット_140617_017
<クリック拡大>

さっぱりご無沙汰、マイケルです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
正式サービスからずいぶん経ちまして、いなくなった人、新たに参入した人さまざまな顔ぶれで賑わうBnSです。

ブログを書いていない間ずいぶんとサボってるなあと思いつつ、正直冗談抜きで時間がありませんでした。
仕事柄しょうがないんですけども学校等の長期休業期間は週1休みになる上に、
時間を要するゲームなんですよBnSってやつは!!!

つまり嬉しい悲鳴ってやつですね。
では続きからどうぞ




もうきっと、攻略とか序盤の情報はどこでも検索すれば出てくるくらい広まっていそうなので特にこちらのブログで記述するような特別なものはないんじゃないですかね。
ええ、楽していきましょう楽に。
というわけで今回は色んな物をすっ飛ばして「お気に入りのNPC」を紹介するというどう考えても誰得とツッコミの雨を浴びるであろう内容でお送りします。
なお、新しいNPCが出てくる度にやりますこれ

ワシはやるよ!!!!!!!!!!



まずはオーソドックスに女性陣。

スクリーンショット_140618_009
<ユ・ラン>
マイケルお気に入りの女性キャラ、「ユ・ラン」

スクリーンショット_140618_010
普段の黒い蛇皮の衣装の時はこれっぽっちも興味がなかったのですが、ゲーム内に度々出てくる&キャラ設定画集などに掲載されているユ・ランの絵は上記の遊女姿なんですよね。
マイケルは個人的にこの衣装がとても好きなのです。
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!

もともとひらひらしてるものと胸が大きく露出する衣装を好む傾向にあるのですが、「女性らしく」「艶やかで豪華」「他のNPCにないオリジナル衣装」「ひらひら成分多量」を兼ね備えたこのユ・ランの衣装は 永 久 衣 装 は よ と本気で思っています。
ナリム・ソユは可愛いけど可愛すぎてちょっと物足りない感じ。

スクリーンショット_140617_005
<クリック拡大>
ソサ・ヨナちゃん。
おそらく序盤のメインヒロインですかね、「幼すぎない少女と女性の中間」「色気のなさ」「ツラがマジで可愛い」と大人の女性にはない大きな魅力を奮発発生させているキャラクターです。

スクリーンショット_140617_003
帽子のせいで若干実年齢よりも幼く見えていたり、おそらくゲームの仕様上髪型も見えているとおりではないと思われる彼女。
ゲーム内設定でも「美少女」の扱いを受けていますので(事あるごとに「かわいい」って言われる)美女キャラであることは間違いないでしょう。
本当に顔が可愛いんですよ顔が!

スクリーンショット_140617_020
<剣仙 ピウォル>
天下四絶の一人で紅一点のピウォルさま。
すでにおなくなりカウントされているキャラですが、過去回想でそのふつくしい御姿を拝むことが出来ます。
個人的にナリム・ソユよりピウォル様のほうが「絶世の美女」が合う容姿だと思うんですが、強い女性ではダメなんですかね?
全身真っ白な衣装にさり気なくカビでない真っ白なフリルがついていて、装飾も金、とことん白にこだわられているキャラクターです。

というかピウォル様の剣かっけぇあれほしいって人多いんじゃないでしょうかね。
おしゃれキャラ度は1-2を争う完成度な気がします。

その他、ローディング画面に出てくるグレン・マリナ(敬天盟の盟主、お姫様)の薔薇フリルな衣装の姿もカッコ可愛い御洒落衣装でした。

そしてイケメン枠としては、グレン・マリナの護衛隊長、ジャン・バイドさん。
(SS撮れてなかったああああああああ)
公式のキャラ絵だと大変イケメンでいらっしゃいまして、当然のようにお強いキャラでした。
テライケメンすぎて逆に近寄りがたいよ!
201402100059443ab.jpg
声もイケメンだったのでなんか悔しい




さて真面目なイケメン・イケジョのご紹介は終了。
お次からが本番です。

スクリーンショット_140515_033

<コポン>
言わずと知れたドリン・ダンハのお守り お供・コポン。
ニキビの治療ってなんすか…そんなに気にしてたのか…
(※しれっと生きてます)

スクリーンショット_140516_007
クエのタイトルからしてあれですが。
某湖にて、しきりに妻の自慢を会話に挟んでくるムキムキで強面な薬草師のおっさんです。
自分は薬草師でか弱いから代わりに薬草とってきてくれって内容のクエですが、主人公の「弱そうには見えない」というコメンてにクスっと来ます

スクリーンショット_140521_001
<クリック拡大>
砂漠の某所に並ぶ商人NPC。
名前が……(^p^)

スクリーンショット_140516_027
<クリック拡大>
おじさん涙拭けよ

スクリーンショット_140521_020
スクリーンショット_140521_018
スクリーンショット_140521_021
スクリーンショット_140521_022
スクリーンショット_140521_023
スクリーンショット_140521_024
スクリーンショット_140521_053
<全てクリック拡大>
もう何も言うことはない。
爺ちゃんズ最高!!!
※仙人さまです

スクリーンショット_140708_008
<クリック拡大>
暗黒龍にとらわれていたNPC。
助けだすと一緒にダンジョンを進み戦ってくれる頼もしい仲間なのですが、名前が酷い。
(※ヒント:暗黒龍はイケメン狩りが大好き)

さり気なく二人共ホクロ男子なのがなんとも

と、いうわけで今回はこのへんで。
他にも名前がアウトなNPCや行動にマル秘があるNPCなどがいますので、機会があればご紹介したいと思います。

ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/26-cf554db1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。