FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リミテッドトライアル参加!

ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

さあやってまいりましたBLADE&SOULリミテッドトライアル!

スクリーンショット_140513_005
<召喚獣>

すごい簡単に言うと「オープンβよりさらに前のオープン期間」ですかね。
専用パッケージの購入者などがプレイ可能な期間で、まー融資者・出資者の優待期間ってところでしょうか?

では続きからどうぞ

 





さっそく作ったキャラがこちら。

スクリーンショット_140513_010
職は召喚士とずっと決めていたので必然的にリン族になります。
横の猫が召喚獣(数種から選べますが全部猫です)
召喚獣は見た目と声が違うだけで能力に差はないです。

スクリーンショット_140513_033
マイケルにしては珍しくイケメン気味のショタを使うことになりました。
リン族の割にタッパはある方に設定しましたけど

ちなみにCβ時のキャラがこちら
スクリーンショット_140509_001
すごい年季を感じる……
召喚獣は同じです。
このじーちゃんは最小体系に設定していため、召喚獣が立つと完全に負けます(身長)
PT組んだ時にゴン族のみなさんから「小さすぎて足元にいると見えない」と苦言を頂くほどに小さいじーちゃんでした。

猫のほうが目立つ

カラーも白かったので全体的に風景に溶け込んでしまうという悲しみに襲われたため(SS撮影にはいいんですけど)リミテッドからは黒髪・色黒・白目の部分も黒という「顔はまぁ目立つ」キャラに設定しました。


さっそくシナリオを進めていくと僕らのナイスガイ、ドリン・テンプウ氏に出会います。
彼はこの先しばらく色々と重要なNPCです。
スクリーンショット_140508_053
↑このアイキャッチ、突然流れだすムービーのものですが、普通にムービーじゃないプレイ中もこんな画質です。
BnSのすごいところはとにかく高画質なのにストレスフリーな動き。

普通、多くのオンゲはムービ時のキャラと実際動かしているキャラは結構違うもんなのですが、BnSはそのまんまです。
公式も「NPCはプレイヤーと同じキャラメイクで作っているので忠実にNPCを再現する人までいる」と発言していて、アクションとグラフィックの双方を求めることは出来ないと今まで思っていた人に衝撃を与えると思われます。
マイケルは結構びっくりしました!

こんなのとか
スクリーンショット_140513_100
スクリーンショット_140508_051
カメラワークは別として、自分のキャラが戦ってる時もこのまんまの美しいグラっぷりです。
流れるような物理職の体の動きは素晴らしい。

勿論魔職の魔法もかっこいいんですけどね!
戦闘の際は魔職はやはり手数勝負になってくるので最効率の技を連打がおおく、あんまり体を動かして縦横無尽に、って感じゃないかもです。
召喚士はソロの場合に限り召喚獣と自分とをせわしなく操作し続けるので結構あっちいっちゃこっちいっちゃが多い気がします。
スキルコンビネーションによる効果発動も多いし、まずもってマイケルはソロ時にぐるぐる戦法を多く使うので、もうカメラぐりぐり動かし過ぎ。
大人しく戦える方法も考えていかないとな・・・

他にも、BnSはNPCは面白いです。
スクリーンショット_140509_000
名前がストレートなキャラはまだ序の口

スクリーンショット_140513_038
カマキャラが居るかとおもいきや
スクリーンショット_140513_039
部下が┌(┌ ^o^)┐なのか同じくカマなのか合わせてあげてるだけなのか
スクリーンショット_140513_037
いいかげんにしろ!

↑のクエはだいぶ気に入ってます。
依頼NPCも面白い
スクリーンショット_140513_040
フルボイスで喋ってくれますが、「男の胸毛が!」のところの感情の込めっぷりと言ったら
スクリーンショット_140513_041
とても気まずそうになんとも言えない微笑み声をしながら服をくれます
スクリーンショット_140513_042
 気 ま ず 過 ぎ 

スクリーンショット_140509_023
見た目や口調や声からは想像もつかないくらい過激な発言ばかりするキャラもいます。
マイケル的にこの人は大変ポイント高いです。
テンプレ的な過激発言を何度も使ってくれます。
でもすごく部下思いで、だが発言は過激です。あと足速いらしい。

それではそろそろ出勤のお時間なので、また時間があるときにプレイ日記を更新していきます。

ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/23-e46f05af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。