FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーテスト期間終了 その1

FT期間が終了し、皆様いかがお過ごしでしょうか。
うっかり貿易と生産と新しいリアルペット(30cm↑のトカゲ2匹を飼育し始めました)にかまけていたらこんなに期間があいてしまいました。
毎日インしてSSも3000枚を超えましたが、最後の最後、19日夜は案の定(AA内の)世界中が酷いことになっていたので処理が追いつきません。

ScreenShot0269.jpg
あたし、輝いてる!
SS撮影楽しいよハァハァ

どうでもいいけどスポットライト浴びたキャラの顔はキャラメイク時とあまり変化がない状態で(つまりイメージ通り)驚きました。
そうか、メイキング時とのあの酷い違いは光のあたり方だったのか……

システムもろもろの情報は後でまとめるとして、まずはFT最終日前日の19日夜の酷い有様を御覧ください。
続きからどうぞ

 





GMイベント

ScreenShot0123.jpg
どう見ても完全にガリバー旅行記

最終日前夜ということで運営の方でもイベントを企画していました。
SSの真ん中のでっかいのがボスMOBのモルペウス。
しかも若干厨二病を患っていました。
要約すると
「もう俺一人でもいいもんやってやるもんお前ら覚悟しとけよ!」
↓            ↓
「今日のところはこれでかんべんしてやるんだから!」

って感じのキャラでした。
モルペウスのセリフのチャットうっているのは運営なので、これ全部考えて原稿あるんだろうなって思うと悲しくなりますいい意味で。

そして、このモルペウスを倒すと

ScreenShot0136.jpg
良くも可愛い弟分を!

でっかいおねーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガリバー旅行記再び。
モルペウスの姉貴分だそうです。
モ ル ペ ウ ス が ぼ っ ち じ ゃ な か っ た だ と ・ ・ ・ ! ?

「見捨てられたモルペウス」(見放されただっけ?)という名前のくせに綺麗なお姉さまが居るとは、モルペウス死んでいいよ。
あ間違った 爆ぜろ

このあと大きなドラゴンなんだか大きいだけのトカゲなんだかなモンスターもやってきて(この人数の前ではそんなに強くなかった)面白かったです。
モルペウスよりも姉貴のほうが強かった。
なんか引っ張られて死んでる人がいっぱいいたので、回復役としてそこそこ活躍できたと満足しています。
ドラゴンちゃんの方は可愛かったので壁紙作りました。
記事の最後でご覧ください

ScreenShot0199.jpg
モンスターたちを倒しきるとGMルシウス氏が登場。
群がられすぎてどこに居るかわからん状態で
「GMを起点にArcheAgeのAという人文字をつくりましょう」
という無理難題をご提示される。
GMどこだ!みえねぇ!

それでもなんとか発見し皆で「A」の人文字を作ろうとしているのが上記のSSです。
グライダーの煙幕もかかってカッコ良かったですね、まさにお祭り。
(わかりにくいのを汲み取ったのか、あるいはユーザーの悪戯か、GMは中に浮いて暴れていました)

このあと、時間差でハリハラ大陸でもGMイベントだったのですが、ハリハラ勢はこちらのヌイアン大陸に見に来ていたのに、我々ヌイアンはハリハラへ行かせないために海が凍結状態に。
船を出して続々と出航していたのに海を進めなくなってしまったヌイアン勢。
勿論ブーイングが全チャで殺到ですが、もしかしたら意図的なのじゃなくてたまたまシステムがアボーンしただけかもねとも思います。
ほら、これ一応負荷テストだし。
今までも良く海固まって進めなかったことあるし。

でもまあ、旧大陸に一定の距離近づくと船で海を進めなくなるところを見ると、意図的にシステム側で制限かけらけどもれるのは明白なのですが。
ハリハラ大陸のお祭りのSSも欲しかったのにぃ!
テンション上がった我々が暴れること無くハリハラで見学できんのかと言われたらどう考えてもNOなのも明らかだったけどね!

「ハリハラの1人か2人くらいはPKしてみよう」って皆思ったことでしょうね





その後、船が動くようになった我々ヌイアン勢は、多くが「自由島」「ハリハラ大陸」のいずれかへ向かう勢力に分かれて出航。
ちなみにマイケルは自由島へ。
ところが。

自由島ではヌイアン勢の倍は優に超える人数でハリハラがお祭り中だった

島に着くやいなや真っ赤な大群に襲われる我々。
勿論多くが死亡。
そこからあるものは敵の背後に回って単独行動してるのをとっかえひっかえPK仕返すなり、あるものは指揮を執って勇敢にも正面から立ち向かうなりと様々な動きで大規模戦争が勃発。
女神像(復活点)には湧くわ湧くわ双方の死者蘇生者達が!

ちなみにその時マイケルは何をしていたかというと……

ScreenShot0252.jpg
【GET】ゲッチュー!【YOU】
 踊っていた。

完全に遊んでいましたね。
いや待ってくださいこれにはフカーイわけがあるのです。
何度かマイケルだって敵勢力と戦ったんですよ。
最早最終日前日、失うものは何もない。誰もがそういう状態だったんですから。
敵をバッタバッタと薙ぎ倒s……裸の獣耳女子どこだオラァァァアア

そう、FT後半は種族が追加されてフェレ族、世にいう「獣人族」がハリハラ勢力に作ることが出来るようになっていたんですね。
でもまったくこちらのヌイアン大陸にはこないので出会う機会が戦場しかないわけですよ。
そして19日は裸族が大量発生しているため、戦場でも裸族をちらほら見ることが出来ました。

なので!ここは!獣耳ちゃんとか!獣尾ちゃんとか!SS撮るチャンスじゃないのかなと!
思った次第で、島中を駆けずり回っていました。
いませんでした

(΄◉◞౪◟◉`)<全ハリハラに死を!

3人くらいフェレ女子ちゃんはいたのですが、裸はいませんでした。
言葉も通じないため意思疎通も難しく脱いでもらう交渉なんて勿論できず、あっちはこちらを見れば襲いかかってくるし(ああでもフェレの女の子はマジで超絶かわいいな)とか思いながら何度か死亡。
ちなみに裸フェレ♂は結構いました。
この世のものとも思えない恐怖を感じて死ねと思いました。
これが殺意か……

そんな訳で意気消沈しながらヌイ像前で復活。
すると、そこに何かがいたのです。
何かが、そう、なにか……

ScreenShot0239.jpg
 神 が い た 。

ひーいずごっど。
彼こそがこの戦場に舞い降りた神だったのです。
全裸+グライダーでひたすら踊っている野郎がいるなんて誰が思ったことでしょうか。
いや裸族自体はいっぱいいたんですけどね。
延々と、そう延々と彼はひたすらにそのヌイ像で踊っていたのです。

ついにはその足元に信者まで湧きました。
マイケルは彼の横でハリハラ女性に花粉まいてたんですけど(エモーションで出てくる花粉が綺麗なんです。要するに意思疎通を図ることを目的としたナンパです)彼のインパクトがあまりにも強くて、ついつい

ScreenShot0262.jpg
ああん あたしっていい女♡
服が爆ぜた

オネェパワーをしらしめるしかないと神の横で踊っていました。
テンション高めのディスコナイトで。
ちなみにマイケルは自分のこのキャラの見た目が 大 好 き ですのでご安心ください。
浅黒くてせくしー、化粧も睫毛もバッチリのいい女♂でしょう。

ScreenShot0255.jpg
もはやマブ

祖父の代から繋がってます的なノリに見える。
しかしこういうことをしていると、多くの場合「同族の匂い」を感じて彼らは集まってきます。
ええ、それは規模の小さなテスト期間の世界であっても同じ事。

ScreenShot0249.jpg
魚剣士……

ScreenShot0243.jpg
ジー

ScreenShot0232.jpg
駆け寄らなくても間に合うわよ!

ScreenShot0241.jpg
ハリハラ女性もなかなかいい趣味をされております


ひどかった。
これが後に更に酷い事態を巻き起こすきっかけとなったわけですが。
それは次の記事にて。




壁紙コーナー

GMイベントで出現したドラゴン。
かわいいですね。
サイズ:1600×900

壁紙用2

<日本語訳>
終わる世界
「終焉」
そんな言葉がよく似合う
命の終わり
死のまぎわ
最期
末期
どれも行き止まりのようなくせに先や可能性が微かな隙間から顔を覗かせてこっちを見ている
ただじっと……
  




 
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/19-360133c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。