スポンサーサイト


素敵なタンクさん

Raiderz_2013-04-09_21-04-23.jpg

【呪われた納骨堂】の中ボス「リビウド」の話でした。
・ボスから最も離れた場所にいるプレイヤーを指名する
というのに気づく前の会話です。

本当に喪男状態だった。
この時は戦闘中だったので指名の対象になるということは解っていたんですが、指名されなくて「あれ?」ってなってました。
一番遠いやつかよ!とこの次の回で気づくことになります。

さてさて、素敵なタンクさんのお話はつづきから!
 





Raiderz_2013-04-09_20-11-51.jpg
<女性ディフェンダー>
個人的にですが、一際目を引くストイックなディフェンダーさんがいました。
Lvもお高く、野良でよく出会っていたのです。
まあCβで同じID周回を続けてれば同じプレイヤーと組むなんてむしろ複数回ないとおかしいんですが、彼女(?)
のことはとても印象に残っています。

全身漆黒の衣装、最前線を駆け抜ける完璧なタンクっぷり。
彼女を見ていて納骨堂のタンクの役割を覚えたほどです。

Raiderz_2013-04-09_20-11-58.jpg
<後ろ姿>
なんともふつくしい。
以前も記事で書きましたが、このゲームの女性陣はリアルさがとても評価出来ます。
これは萌えとは切り離された人間的体型のことで、十分実現しうるキャラクター像という意味です。
特に脚から放たれる色気は「かっこいい」の一言!

もともと海外には【萌】という認識がなく、近年ようやく近隣国へ浸透を始めたばかりの新しい魅力の概念ですが、ずっと昔から海外ユーザーは漫画もアニメもゲームも「女性の魅力」として強調するのはナイスバディなキャラクターであって、日本の幼女とかメガネっ娘という萌え要素は全くありませんでした。
故に、多くの人気ゲームでは女性の露出がメインで、露出が少ないものや幼女、メイド服、眼鏡、水着……といったものを取り入れることがありませんでした。

昨今のオンラインゲームで「日本版はアバターを課金で充実させたほうが売れる」という認識が一般的になっているのも、これら「萌えの概念のない世界」から日本という特殊変態国への輸入にともなって定番付けられたものといってよいでしょう。
そのため海外から日本へ入ってくるゲームには割りとリアルさを追求しているものが多い中、我々日本人的には「幼女がいない」だの「圧倒的にエロが足りない」だの、萌に慣れてしまっている、世界の基準からずれた特有民族の感想を述べてしまうことがあります

リアルいいじゃないリアル。

つまり私はレイダーズの女性のかっこ良さが好きです。おわり。

Raiderz_2013-04-09_20-25-16.jpg

遊んでる時に出逢った人には「ボカロのリンちゃんが成長したっぽくしてみた」とか「ミクっぽく出来たらいいのに」など、ご自身のキャラメイクへのこだわり(???)を伺ったりしました。
私のこだわりはとりあえずおじいさんに近いおっさんを作りたい!だったのですが、なんと髭が白髪にならない上に好みのおじさま顔がない……!!!
ということでちょっと健康的な小麦色の肌の青年になりました。
並べてみないとわからないけど、色黒なんだよ……!

Raiderz_2013-04-06_01-23-19_20130408014658.jpg
<色黒マイケル氏>
ほとんど序盤に集めたユニーク装備でいけどんしてましたが、納骨堂を周回しまくり(徹夜で)材料を集めました。
ずっと同じ見た目だと飽きるから!

Raiderz_2013-04-09_21-04-01.jpg
<チェーン装備>
最終的に全身チェーン装備(Lv19ユニーク装備)に換装。
ちょうかっこいい!たくましい!
やはり金属系の装備となると重量感が違います。
レザーも悪くありませんが、こっちのほうが格段にいい男状態です

ちなみに頭部は透明アバター(NPC購入)なので何を着ても頭装備は反映されません。
何故か頭装備だけはどれもかっこよくないのでね……!
海外でもそこが不人気なのでしょう、頭装備だけはNPCから透明アバターを安く購入することが出来るんだもの(΄◉◞౪◟◉`)

このゲーム的には、武器は基本+5以上からが基本となりそうですね。
(↑のマイケルのもってる武器が+5の光り方)
+3からかすかに光り始め、4だとちょっと弱く、5でようやくはっきり分かる光り方になり、6以上は超目立ちます。

高レベルの方々はほとんど+5になっていましたし、5⇛6の壁が異常に厚いことから最低ラインは+5でしょう。
20回くらいやっても6にならないという分厚さっぷり
このへんに課金が来るのは間違いなさそうです




チェーン装備一式

以下は私が最終的に着ていたチェーン装備の一覧です。
宝石は手持ちにあったものを適当に突っ込みました。
宝石はクレリック用のものか知を突っ込む派でしたが、はてさて今後どうなっていくのか見どころです。

Raiderz_2013-04-09_21-57-16.jpg
Raiderz_2013-04-09_21-57-18.jpg
Raiderz_2013-04-09_21-57-19.jpg
Raiderz_2013-04-09_21-57-21.jpg
Raiderz_2013-04-09_21-57-22.jpg


そろえたのがCβがそろそろ終わるという頃だったので強化は全て杖に回してしまいましたが、防具も勿論強化可能です。
特にローブは脚装備が存在しないため強化値も高くしないとダメそうですね。
チェーンは無強化でもここまでの数値ですから、納骨堂まわる程度は何ら問題はありませんでした。
クレリックだったからってのもあるとおもいますけど。

Oβが始まったらアクセの製作にも力を入れねばいけませんね。
序盤に材料だけくれるユニークアクセがあったので、まあ最初のうちはあれでいいでしょうが……
このゲームは回復にもクリティカルヒットがあるので納骨堂の材料で制作できる魔攻クリUPのアクセはぜひともつくらないと!

なお、私の回復数値は最大で1108HP。
Cβで1k超えられたことに感動した記憶があります。
クリティカルあげたらこの数値がもっと頻発して出るわけですから、「火力」「回復力」を底上げするには元数値だけでなくクリティカルも重要なステータスになると思われます。




Raiderz_2013-04-09_22-00-18.jpg
<スキルツリー>
最終的なスキルツリーはこんな感じ。

途中までは攻撃スキルを重視していたので(PTそんなに組むとは思わなかったので)、これよりも2種攻撃スキルが多かった。
PTを主にするようになったのでスキリセで組み直し、コンボスキルの後発のみ4まであげて後はヒールと回復サークルに振ってました。
Oβではまた変わるかもしれない。

考えているのは、序盤はこれとあまり変わらない感じにするか、最初からハンマーガチ上げしておいてLvが上がったらスキリセでハンマーと回復をメインに据えるか。
こういうことを考えてる時がオンゲは楽しい

素材集めて生産などは大好きなので(武器とかが直ドロよりはずっといい)、特に料理に愛を注ごうと思います。
料理カンストするぞー!

 


 
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

初コメ失礼します。自分もTERAしてたのですが、だいぶ萎えてきて新しいMMOかつフリータゲのやつないかなぁっと思ったら・・・・。友人から話を聞いてこれはしないといけないと思いました!明日に重大発表があるらしいので、もしかしたらOBT開始時期の発表ですかねwOBTに参加してかっこいいおねぇ様キャラを作りたいですb
予定としてはアサシンを使いたい・・・w

Re: タイトルなし 

> RilliS さん
いらっしゃいませ、こんなネットの辺境の地へようこそ!(・∀・)
ついに25日からOβTですね!
素敵なオネェなアサシン、是非作ってください。
あねごおおお

久しぶり 

wizonやってたシュワちゃんもRaiderZやってるよ!
また一緒に遊べるといいね

Re: 久しぶり 

>シュワルツ
……!!!!!!!!
!……?!……ッ?!……!!
ぶおわああシュワちゃん師匠おおおおおまた一緒に遊ぼおおおお

トラックバック

http://macklotipython.blog.fc2.com/tb.php/10-d88f0f46
