FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・雲海Hardの狩り方 「ゴリラリターンズ」「カエルうめぇ」


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

幅が可変式ブログなので画面サイズ最大を推奨しています



<今回のメンテで変えられた仕様のざっくりおさらい>
■一部のモブのリポップ時間が長く、今までのペースほどガンガン狩り続けることは出来ない
 →間違いなくゴリ。ゴリ以外にも狩りやすいモンスターは遅く、面倒くさい奴はそのままっぽい。
■一定範囲で狩りをしているPTの数(人数とは書いてないのでPT単位)により「気配」の蓄積量が減少
 →☆の出現回数を減らすためだね


思いの外、優しい変更であった。
今までの感じでゴリ乱獲をすると30分で☆1などになったという報告がTwitterや速報に相次ぎ、吉田ァ!旋風がやまなけど、アッコさん的に今までとそんなに変わらない気がしてきた。
要は別々のPTがスタートする島をわけて巡回狩りすれば良いだけであり、同じPTが同じ場所で狩り続けることでペナがつくので(蓄積遅い)時計回りや逆時計回りで1~3PTごとに移動していけばよろしい。
いずれ討伐数のおおい島(いまのところやはりゴリランド、洞窟前あたりが多い)に痕跡が沸くので、湧いたらシャウトで人を読んで全力討伐。

ご丁寧に9PT全てがスタート地点が違うので、自分たちがどこから始めるかでわざわざ相談する必要性もなく、シャウトで確認するとすれば痕跡湧きの連絡か、あるいは2~3PTに合流してやらないか?のお誘いくらい。
今までのギスギスオンラインよりずっと仲良く遊べるようにはなっているね!
ゴリラはまだまだ生きている




それでもパッチで定点狩りが潰されたとお嘆きのあなたに提案する、アッコさん的雲海Hardの状況考察だよ。
今のところ、と前置く事になるんだけど、そこまで悲観的じゃないかな?
急いで書いたからまだ仮の情報ということだけご注意下しあ!

では続きからどうぞ!
 
続きを読む
スポンサーサイト

あっこさん、♂めぐりの旅へ


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

幅が可変式ブログなので画面サイズ最大を推奨しています



どうもあっこさんです。
 あ っ こ さ ん で す 。
パッチ3.1でリリースされたばかりのハイハウス衣装を着ている男性が少なくて撮影できる相手が見つからなかったので♂キャラめぐりの旅へ出ました。
買う幻想薬のセット個数を間違えたためクリスタをチャージしにいかねばなりません
♂キャラに大変飽きやすいのですが、前回ほど光の速さではルガ子に戻ってないです。

ffxiv_20151121_213952.jpg
これオスッテでは一番身長がある設定なんですが、ムシキングと並ぶとご覧のとおり。
オスッテちっさ!

では続きからどうぞ(今回はSSめっちゃ多いです)

 
続きを読む

雲海探索 そのシステム、攻略、問題点など

こちらに書くのは実に数カ月ぶりです。
FF14ちゃんのロドストでずっと日記書いてましたが、なんとSSの居料が上限値に達しSSをアップできなくなってしまいました!
\(^o^)/

なのでこちらの記事の更新を再会というわけです。

ffxiv_20151111_213555.jpg

さて今回は、みんなが楽しみにしていた雲海探索。
その現在明らかにされているシステムと、浮き彫りと名った問題点についてを書いていきます。
続きからどうぞ!

 
続きを読む
Author by マイケル / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。