

ファミリーテスト期間終了 その2

ScreenShot0307.jpg
どうしてこうなった
1名荒ぶる鷹のポーズっぽい

詳細は続きからどうぞ

 
続きを読む

ファミリーテスト期間終了 その1

FT期間が終了し、皆様いかがお過ごしでしょうか。
うっかり貿易と生産と新しいリアルペット(30cm↑のトカゲ2匹を飼育し始めました)にかまけていたらこんなに期間があいてしまいました。
毎日インしてSSも3000枚を超えましたが、最後の最後、19日夜は案の定(AA内の)世界中が酷いことになっていたので処理が追いつきません。

ScreenShot0269.jpg
あたし、輝いてる!
SS撮影楽しいよハァハァ

どうでもいいけどスポットライト浴びたキャラの顔はキャラメイク時とあまり変化がない状態で(つまりイメージ通り)驚きました。
そうか、メイキング時とのあの酷い違いは光のあたり方だったのか……

システムもろもろの情報は後でまとめるとして、まずはFT最終日前日の19日夜の酷い有様を御覧ください。
続きからどうぞ

 
続きを読む

 生 産

ScreenShot0035.jpg
はてさて皆様AAプレイは順調でしょうか。
今回はこのゲーム最大の売りといってもいい「生産」の採集・畜産、そして貿易についてレポートして行きたいと思います。


では続きからどうぞ

 
続きを読む

手を伸ばせば触れることの出来る距離で

ScreenShot0005.jpg
序盤で注目すべきは間違いなくこのクエストのNPCのセリフ&NPCの真剣な顔

皆さんGWいかがお過ごしですか
ワタクシことマイケルは本日を除き全てお仕事フル回転です。
畜生ゲームしたいしかも休みの日に限って時間制限開始!!!

さて本日はスキルのご紹介。
このゲームにおいて職(ジョブ・クラス)というのは極めて細かな分類をみせるものなので、ほんの参考程度に御覧ください。

 
続きを読む

枠募集終了


ArcheAge隊員枠5名配布終了
5名には昨日19時までにメールで連絡済みです。
このブログ・メール、及びTwitterでの落選のご連絡は行なっていません。
なお、友人と「ブログはないですが」と書かれていた方以外は全て先着順です。
ブログのURLが2chだった方や架空と思われる方も除外しています。

当方から昨日中にご連絡メールが届いていない方へは配布となっていませんのでご了承ください

ScreenShot0016.jpg
お馬さんは2人乗り可能。
他人の馬に同乗することが出来る
 
ScreenShot0014.jpg
蟹っぽいボスがいた

かに
頑張ったけど初見瞬殺乙だった

<その他>
●PT勧誘だと思ってよく読まずに受諾したらギルド勧誘だったアボーン
 別に不自由はない。
●武器は3~4種常に装備することとなる
●割と離れていても殴りが当たる
●船乗った以降あたりからPTの方が圧倒的にサクサク進む
●日本語パッチ当ててもムービーはハングルなのですっ飛ばしまくり。
 サービス開始以降も新鮮な気持ちで進めそうだ
●最高画質でも大して負荷は感じないが、DirextXが9か10かで違うという情報がTwitterにあり。
 10が重いらしい

<スキル・能力>
オネェキャラでRP行こうと思ったので能力は「愛」を選択しました。
愛は要するに回復職の模様。
このゲームは最大3種の能力を併合するというシステムになっていて、Lvが上がるごとに能力(スキルの類別皆tなものと思えばいいです)が増える

愛は敵に当てれば攻撃、仲間には回復効果を持つ魔法攻撃スキルが大変優秀な攻撃力を誇っていたので、序盤では極めて有用です。
愛の能力情報的に魔法攻撃力がダンチで高いわけでないことはわかったのですが、それにしても敵のHPを半分ほどズバッと削るのはつえーと思いました。
ちなみに通常攻撃や弓での攻撃はかすかしか削れません。

Lvが上がって新たに選んだのは「浪漫」でした。
ロマン楽しいやばい

要するに吟遊詩人のような能力で、音楽を奏でることでステータスなどをアップさせたり、音楽で攻撃したりします。
浪漫で覚えるスキルに自分と仲間の移動速をUPするスキルが有るのですが、これがお馬さんに乗って使用すると快適快適!
結構な人数の人がいるのに自分以外で使っている人を見たことがないので、認知度は低いようです。
皆を馬で追い抜いていくこの快感。
浪漫いいよ浪漫。

「愛」取得者も少ないようで、早速人とPT組んで戦うのに適していた自分としてはPTが楽しかったですね
複数戦でもソロじゃきついけど回復がいるとやっぱり違うもんです。
今日も仕事帰ったら即効でインですね!

グライダー取得クエまでいったから今日はグライダー乗れるでしょう


 
