

【パッチ3.5】チョコボ育成についておさらい


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



おはようございます皆さん。
本日夕方からパッチ3.5リリースに伴う長時間メンテナンスに入ります。
メンテナンス中はパッチノート朗読会なんかもあるので楽しみですね!

ffxiv_20170107_215054.jpg
<まったりしてたらシキさんが現れた!>

ところで皆さん、マケボ戦争とチョコボ育成計画はバッチリですか~?
今回の記事が多少なりともお助け情報になったら幸いです。
では続きからどうぞ!
続きを読む

シキさんのお家を改装してみた


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

昨日の今日でこんにちは!
できるときに書か無いと平気で月を跨いで放置する性質のあるアッコさんです。
最近別のブログも作り出しました。
死ぬ気がする。

ffxiv_20161015_035741.jpg
さて、本日はこのブログにも度々名前が上がる「シキさん」のお宅の改装話です。

FC独立後、かねてから欲しがっていたマイホームを手に入れることができたシキさん。
しかし、中々内装が決まらず放置しっぱなしだったんだとか・・・・・・

遊びに行ったシキさんのお家には、何故か「セニョールサボテンダートロフィー」がポンと1個だけ置かれていたり、ポツンと寂しそうにピアノ単品が置かれていたりと、中々殺風景な状態。

そこでシキさんが思いついたのは「アッコがおるやないか」(※シキさんはこんな事言いませんよ)的なものだったらしいです。
なんと、アッコさんに給料を出すのでハウジング改装をしてくれとのお申し出を頂きました。

むしろいいのか?!ワシで?!(΄◉◞౪◟◉`)

そんなこんなでいじらせていただきましたシキ邸宅!
続きからどうぞ~

 
続きを読む

寒いよ凍えそうだよPC箱あったかぁい・・・・・・


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

別にタイトルは死にかけているわけじゃないのでご安心ください。
別に心配してない? ツンデレはよくないと思います。

ffxiv_20161002_174742.jpg
<クリック拡大>

はい、また<クリック拡大>が戻ってまいりました。
正直サイズ編集してブログを書くのがアッコさんには重労働だったので(めんどくさい)、前の原寸大を放り投げる感じに戻らせていただきました。
スマネエ・・・・・スマネエ・・・・・・

というわけで(?)、最近アッコさん達のFCはお引っ越しをいたしました。
前のゴブのSハウスちゃんはそのまま残し、現在はミストヴィレッジでNo.1の立地と言われる場所のLハウスにグレードアップしています。
実はこれ、別にあっこさんやFCが裕福なわけではなく、我が家に所属してくれているリコ大明神のポケットマネーです。
みなさんよろしいですか、これをゴッドというんですよ!!!!

しかもLを買っただけではありません。
リコさんは結構前から「ハウスコレクターかな?」というレベルでハウジングを購入することに精を出していらっしゃいました(尊敬語)。
3国全てに「とりあえず」Lを複数買って、Mも「空いてたからついでに」買っておき、
この中から好きなのを選んでね。

何この贅沢な状況・・・・・・俺は夢を見ているのではないか・・・・・・
ちょっとアルパカ輪切りになってみてよ・・・やだよマイケルさんニャルさんに斬られてみてよ・・・
ええやだよ痛かったらいやじゃん・・・・・・そうだムシキングを殺してみればいいのでは・・・


そしてミストヴィレッジ全貌を見渡せる丘の上の素敵なLハウスを選んだというわけです。
夢じゃなかった、よかった。

ffxiv_20161003_014216.jpg
<何故か夜間にSSをとってしまう病気にかかっているSS撮影者を御覧ください>
メンテ開けたらもっといいの撮ろ・・・・・・


脛かじりあっこさんたちは今日もリコ先生を拝んでいます。
何が凄いって、FC引っ越しのためにソロでLハウスの飛空艇をMAXランクまで上げるという重労働をこなしていたこと。
「代わりに元ハウスのSほしいな」とか、もっと欲深く生きてくれないと逆に心配になるので「一人◯Mよこせ」位言ってもいいんですよ・・・・・

ffxiv_20161015_133914.jpg ffxiv_20161002_214001.jpg
<リコさん近影>
リコさんといえば我が家では唯一の「まとも」で「優しく」「なんでも出来る」しかも「かわいい」上に「実は風邪薬でラリる」という姿も見ることが出来る、貴重なメスッテです。
お酒とお薬はふわふわ気持ちいいぃ~としても、一緒に飲んではいけませんよ。

ではでは、新しいお家の外装・内装は続きからどうぞ

 
続きを読む

タイトル失念したからチョコ食いたいと書いておきます


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


このブログは可変式です。ブラウザはフルサイズを推奨します。
●スクリーンショットを1回クリックすると別窓で少し大きめ画像の表示
●別窓の画像をもう一度クリックすると更に大きな画像が表示されます




皆さんこんばんは!
あなたの心のチム仮面、アッコさんです
ffxiv_20160918_213116.jpg

冒頭のこれは別にネタとかではなく真剣に撮影したものです。
だから石は投げないでください。

本日は、なんとなーくお家(FCハウス)を改装しましたので、お客様もお呼びして 料理になってもらいました
料理を振る舞った様子などをご覧いただけます。

その他、「兄」こと、Qu兄弟の兄の方、ポチャちゃんが「俺を加工してくれ(エエ声)」とか言っていたのでいじったSS(意味深)とかがあります。

では続きからどうぞ!

 
続きを読む

オカマバーに行ってきた


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


このブログは可変式です。ブラウザはフルサイズを推奨します。
●スクリーンショットを1回クリックすると別窓で少し大きめ画像の表示
●別窓の画像をもう一度クリックすると更に大きな画像が表示されます



お久しぶりです。
まるでブログを書いておりません。
どうしてしまったんでしょう。
SSは撮っているのに・・・・・・きっと何か原因があるはずなんですが・・・・・・

友人S 「お前の集中力は2年だから」

それ長くね?

まあそんなアッコさんのサボり検証はほっといて、昨夜「オスラバー」のTooMooさん(ともさん)が主催する
「オカマバー」へ遊びに行ってきました!

<参考画像>
オカマバー

では続きからどうぞ!

 
続きを読む
